お片づけサポート・感想

【お片づけ実例】「定位置」を決めて日々の片付けをラクに♪

継続してお伺いしているお客さまのところへ
お片づけレッスンに行って来ました(^-^)

小さいお子さんが2人いて、
片付けまで手が回らない~!ということでご相談くださって、4回目の訪問♪

キッチン、クローゼットと整理をし、
今日はリビング側のカウンターとその周辺です。

 

全部出してみると、
リビングで使う文具、お薬、衛生用品、充電器の他に、おたより、保管書類、本・雑誌、思い出品、古通帳などなど様々なアイテムがありました。

細かいモノが多いので、
アイテムごとに分けつつ、ひとつひとつ使用頻度や要不要を確認。

実は、この「整理」が大変でかつ重要な作業になります(^-^)

 

【BEFORE】   ⇒   【AFTER】

*掲載許可いただいています

4回目ともなると、お客さまも判断が早い早い(^^)

あっちこっちから出てくるモノを、
アイテムごとにまとめ、
使用頻度や使いやすさを考えながら定位置を決めていきました。

「定位置」が決まっていないことが、
とりあえず置きの原因にもなります。

「定位置」が決まってしまえば、
あとは「元に戻すだけ」という単純な作業になるので、日々のお片づけがラクになるんです♪

 

長文で、嬉しいご感想をいただきました(*^^*)

改めてご紹介させていただきますね。

 

【お片づけ実例】気分が上がる♪クローゼットの整理収納。継続でお伺いしているお客さまのところへ お片づけのサポートに行って来ました(^-^) *掲載許可いただいています 事前...
【お片づけ実例】子育てママのキッチンに癒しのコーナーを♪継続でお伺いしているお客さまのところへ、お片づけレッスンに行って来ました。 ※掲載許可いただいています 前回の様子はこちら↓ ...

 

お片づけ実例・ご感想はこちらからご覧いただけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけサービスのご案内

ご質問・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォームLINE

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信
↓ ↓ ↓

友だち追加
ID@eiw3290b

・・・山形県庄内地域(酒田市・鶴岡市・三川町他)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ