お片づけ実例・感想

【ご感想】手が勝手に動きます♪普段の生活で悩む時間は確実に減りました!

山形・庄内の
整理収納アドバイザー × 住宅収納スペシャリスト
うめつみちよです。

「整理」を体感できる\ お片づけカードワーク /
7/19(金)・25(木)募集中です♪

お客さまの声

 

継続でご訪問していたお客さまから、
ご感想のメッセージが届きました(^-^)

しかも、かなりの長文!

お時間のない中、
たくさんの想いを伝えてくださり、感激です。

ありがとうございます(*^^*)

許可をいただいておりますので、
一部抜粋してご紹介させていますね。

 

お片づけレッスンを受けてみてどうでしたか?

片付けを思いきってやった後は、キープしたいのと同時に、こっちも自分なりにどうしたらいいかな?と動けるようになってました。
淀んでた水がサラサラサラ〜と動き出すような感覚です。
定位置が決まるってことが大きいんですね。

全部出して、分けて…言葉では言えても、実際の分ける作業が本当に悩んじゃって思考停止(笑)
でもみちよさんにリードしてもらいながら「1つ1つ、のんびりやりましょ♪」って言ってくれたので、目の前の出来ることをやったら突破口が見えてきた感じでした。
なかなか自分ではゴールが見えなかったので、一緒に作業してもらえて本当にありがたかったです。

定位置があることで、手が勝手に動きます。普段の生活で悩む時間は確実に減りました!

もしレッスンを受けていなかったら?

毎日生活環境にイライラしてたり、誰か助けてと発狂の日々だったでしょう(笑)
無駄に収納アイテムを買い込み、また生活スペースを圧迫してたと思います。

収納の仕方や片付け方、ラベリング等、一人では到底、悩んでばかりで片付けてもリバウンドの繰り返しだったかと思います。

すき間は余白…余白は心のゆとりと気づけました。
片付けは心も変えるし、時間の使い方や人との関わりにも、多いに関係するって教えてもらいました。

でも、先輩ママでもあるみちよさんと出会えたことが今回、私にはとても大きいです♪

どんな方におススメしたいですか?

私のように育児に追われたりして家時間を多くもつ方。
今よりもスッキリ心地よくしたい人。
ごちゃついていて片付けたいけど、一人ではどっから手をつけたらよいか、頭を悩ませている人。
会社員の方や勉強するお子さんなどでも、デスク上がイマイチ使いづらい、毎日やる気出ないと悩んでる方。
クローゼットを開けたくない方。
台所に立つのが億劫な方。
リビングを心地よく過ごしたい方。(家族みんなで心地よく過ごしたい方)
自分のための時間を大切にしたい方。

 

3~4時間×4日間のご訪問でした(^-^)

家じゅう全部とはいきませんでしたが、キッチン、リビングを中心によく使う場所から優先的に整理しました。

購入した収納用品は、コノ字ラック1つとハンガー20本のみ。
そして、整理収納あるあるですが、たくさんの収納用品が余りました♪

基本的な片付けのやり方、収納を考えるポイントなどお伝えしてきたので、ご自分でもすすめていけると思います。

困ったときはいつでもご連絡くださいね(^-^)/

 

大変お疲れさまでした。
素敵なご縁に、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけサービスのご案内

ご質問・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォームLINE

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信
↓ ↓ ↓

友だち追加
ID@eiw3290b