その他の講座・セミナー

【カードワーク】片付けの一番入り口のところを知ることが出来ました。

今週はじめに、『お片づけカードワーク』のリクエスト開催をしました。

何かと共通点の多い仲良しママさんお2人で受講してくださいました。

前からよく「片付け」の話しをしていたそうで、ネット検索でわたしのことを見つけてくださったそうです。
嬉しい~♡

 

お片づけカードワークセミナー

 

お子さんの年齢も同じでしたので、
基本セットに、お子さんに関係するものを加えてみました。

 

カードワークでは、あるルールで分類していくのですが、分け方は人それぞれ。

同じだったり、全く違ったり(^-^)

同じカードを使っていても、その時のメンバーで全く違う分け方になります。

 

ただ、共通して言えるのは

手放す(手放したい)モノって結構多い

ということ。

 

そして、そういったモノが、
今現在、家の中にあるということ。

 

モノひとつひとつに向き合って、
「使う」か「手放す」か判断する
ということをカードワークでまず体験し、

家に何となく置いてあるモノ

と向き合うきっかけになって欲しいなぁと思っています。

 

ご感想、一部ご紹介させていただきますね(^-^)

カードワークでは片付けの一番入り口のところを知ることが出来ました。

整理は「物」が主語で「使える」「使えない」ではなく、「私」が主語で「使う」か「使わない」で判断する。という言葉にハッとさせられました!

物が捨てられないわたしには一番響きました!
まずはここから始めていきたいと思います!

今まで、片づけるには捨てなきゃいけないことはわかってはいましたが、捨てるという事が本当はよくわかっていませんでした。
それがわかったような気がしました。

片付けってなかなか奥が深いと思いました。
必要なものを使いやすい状態にするために、また色々と教えていただきたいです。

 

お2人とも
ご自宅に伺ってのご相談、作業のお申し込みもいただき

ナイスタイミングでご縁って素晴らしいです!

と言っていただけました。

 

本当ですね~♪
ご縁に感謝です。

ありがとうございました(*^^*)

 

 

カードワークは、お友だち2名様以上でお好きな日時・場所で開催することも可能です。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

【カードワークについて詳細はこちら】

 

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

 

11/10(日)
山形の整理収納アドバイザーによる
『暮らしirodoriマルシェ』開催します♪

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ