整理収納

いつのまにか増えてるペンストックを整理。

買っていないのに、いつのまにか増えているボールペンやペン類(^_^;)

粗品にボールペン、多いですよね…もらわないように意識していても、増えてる!

 

普段使うモノ以外は、ストック品として専用の引き出しを用意しています。

そこが、気づいたらだいぶ増えていたので整理しました。

 

全部出し、種類ごと分ける♪

書けなくなっているモノは処分。

f:id:kurasimple:20180327232352j:image

 

ボールペンは割と消耗するので良いのですが、正直蛍光ペンとサインペンはこんなに要らないなぁ。

ほぼ新品なので、寄付も検討したいと思います。

子ども向け不用品のリサイクル:民間児童館「北名古屋市子どもセンター」 「エコマーケット」「リサイクルショップ=えこぽけっと」 送ってほしいもの(寄付してほしいもの):いらなくなった、余った、処分する おもちゃ 文具 ゲーム 乳幼児用品 子供服 ぬいぐるみ 本 日用生活雑貨

 

分けたら、引き出しに戻します。

今まではただ放り込んでいるだけでしたが、種類も増えて来たので、種類ごとに。

とりあえず、ブックエンドと紙袋を使って分けました♪

f:id:kurasimple:20180327232408j:image

 

家族共用のペン入れは、こんな感じです(^-^)

f:id:kurasimple:20180327232401j:image

 

整理収納のご相談はこちら

 

▼ Instagramしてます♪ 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

山形県庄内地域(酒田・鶴岡・三川)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ