お片づけ実例・感想

【お片づけ実例】寝室クローゼット内の「思い出」整理。

もう少し整理したい箇所があるので
またお願いしたいです♪

と、昨年数回サポートさせていただいたお客さまから、ご連絡をいただき、お手伝いに行って来ました。

わたしのお客さまはリピートしてくださる方が多く、本当に感謝感激です。
ありがとうございます♡

 

「家の中がまったく別次元になりました!」
とご本人もおっしゃっていましたが

お伺いするたびに、どんどん見違えるように変化しています♪

その中で、寝室にあるクローゼット内のモノの整理が「なかなか一人では出来なくて…」とご依頼をいただきました。

 

【BEFORE】

 

普段使っているモノではなく
思い出の品や子どもの作品など。

整理するのが難しいところですね。

 

今回は、上段の引き出しケースの中を全部出して
ひとつひとつ確認しながら、種類別に分けていきました。

思い出の品は、無理に減らそう、捨てようとしなくていいですよ(^^)
とお声がけしながら、残すものを選んでいただきます。

思い出にまつわるお話などおしゃべりしながら、時には集中して、ひとりでは難しくても、一緒だと楽しく作業もはかどりますね。

 

【AFTER】


※写真を撮ったあとマステでラベルをつけました^^

 

ちょうど、引き出しケースごと
種類別に収納することができました。

3時間のサポートでしたので
子どもの作品までは整理できませんでしたが

「写真を撮ってから処分したい」というご希望でしたので、余った引き出しケースも使って、ざっくりと種類分け。

 

また、着物や浴衣の和装セットもあったのですが、「よくわからなくて…」とお客さま。

見せていただいたところ、
お着物は、ちょうど卒園式にぴったり♡

小物や道具も、使えるか使えないか見せていただき、用途別にまとめました。

着つけを習っていて良かったなぁ♪

 

後日、娘さんの卒園式にお着物で参列したいとご相談いただき、着付け講師をしているわたしの母を紹介。とても喜んでいただけました。

母娘でお役に立てるなんて、嬉しいですねぇ。
ありがとうございました(^-^)

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
詳細はこちら

ご好評いただいております
書類整理(ホームファイリング)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せます。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内地域を中心に活動中。4姉妹(21・19・16・12歳)の母。