開催・活動報告

地元のイベントに出店させていただきました♪

11/3(土)は、みかわ秋まつりに出店させていただきました。

今回は、SORAMICHIとしてのハンドメイド小物での出店と、暮らしんぷるとして わけるとわかる わけるくん® を使った「お片づけ診断」を行いました(^-^)

 

 

小学生もちらほら(^-^) 興味を持ってもらって嬉しい♪

 

 

地元のイベントは、たくさんの人とお話しできてとても楽しいです。

お片づけトークに盛り上がったり♪

やっぱりリアルなお片づけの悩みは勉強になりますね!

 

ただ、お片づけ診断という名前に、

「見透かされそうでこわい〜~」

という方も多くて、お片づけのハードルはまだまだ高いなぁという印象でした。

わたしの伝えるスキルも(^^ゞ

 

お片づけ診断ではなくて、無料ミニ相談にしても良かったかなぁというのが、反省点です。

次回に活かします(*^^*)

 

\ 募集中です♪/

★11/17(土)大江町【子どもの衣類管理のコツ】 by 山形 お片づけfacil

★11/25(日)鶴岡市 粧苑中央さまにてお片付けレッスン 詳細・お申し込みはこちら

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています