整理収納

散らかることってありますか?と聞かれました。

 

先日、

「散らかることってありますか~?」

と、聞かれました(*^^*)

 

もちろん、ありますよ〜♪

 

そこでの暮らし、生活があれば、散らかるのは普通です。

それが「生きている」ということ、なんて書かれている本も読んだことがあります。

 

 

散らかることが悪いわけではありません(^-^)

なので、「散らかってるから見られるの恥ずかしい~」とか思わなくて大丈夫です♡
これよく言われるんです(^-^;

 

わたしたちがお伝えしたいのは、散らからない方法ではないんですよ。

散らかってもすぐに片付く仕組みを作ること。

そして、その仕組みを作ることで、散らかりにくくもなります(^-^)v

 

 

散らかる原因のひとつは、元に戻さない

戻さない理由は、

  • 戻す場所がわからない
  • 戻しかたが面倒くさい

などが挙げられますね。

 

出しやすく、戻しやすい状態にし、元に戻す習慣をつけていけば、散らかりにくくなり、また散らかってもすぐに片付けられるようになります。

 

持ちモノ一つ一つと向き合い、

自分にとって必要かどうかを見極めて、戻す場所(モノの住所)を決める

わたしたち整理収納アドバイザーは、そのお手伝いをしています(^-^)

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ