暮らし

玄関ドアの冬支度をしました。

「寒い~」という日が多くなってきました。

天気予報も、今週後半からは雪マーク・・・

 

来るべき冬に備え、この週末はオットも庭の葉っぱを片づけたり、長女の車のタイヤ交換をしたり、自転車小屋を施錠したり。

そして、玄関ドアも冬支度、ドアクローザーの調整をしてもらいました(^-^)

 

 

玄関ドアがバタン!と大きな音を立てるのが苦手なので、パチン♪と閉まるように調整しているのですが、寒くなると閉まるスピードが遅くなるので、閉まらなくなってしまうんです。

なので、きちんと閉まるようにスピードを調整します。

 

わが家の玄関ドアは、①~③のスピードをそれぞれ設定するタイプ。

3ヶ所のネジをドライバーで絞めたりゆるめたりして、調整していきます。

微妙な調整に、何度も開け閉めしながら、無事調整完了♪

 

夏場よりは少しバタンと閉まってしまいますが、うっかりドアが開いていて、家じゅう寒~くなるよりはマシですね(^_-)

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ