暮らし

「大掃除」は、いつもの+αで気の向くままに。

「大掃除」という名のもとに、

毎日ちょっとずついつもの+αを何かしらしようと心がけています(^-^)

 

ですが、計画を立ててその通りにやるのが苦手です。

なんか追われているようで(^-^;

 

とりあえず、掃除したいところややりたいことは手帳に書き出しますが、あとはその日の気分まかせ。

昨日は、お風呂場の換気扇をキレイにしました。

今日は、トイレと洗面所の換気扇を♪

 

何がなんでも今年中に!にとらわれず、寒くて気分が乗らない時はやりません(笑)

玄関ドアにワックスをかけたり、網戸や窓の掃除は、春(黄砂のあと)と秋に予定しています。

 

今日はおまけに、ぽかぽかと暖かくて気分が良かったので、

コーヒーメーカーとグラインダーのお手入れもしました!

今日は四女の誕生日なので、スポンジケーキも焼きながら(^_-)

 

 

洗えるものは洗って、細かいところは小さいブラシで。

はい、新品同様(笑)

 

 

どかしたついでに、キッチンカウンターの上も拭き掃除♪

回りの空気までキレイになったような感じがします♡

 

やらなきゃいけない、と思ってやるより
やりたいな♪と思ってやる方が、気分が良いもんです。

そんな環境にいられることに感謝ですね(^-^)

 

お気に入りのアイテムで毎日のコーヒータイム♪1日1杯、多い時で2杯くらいですが、コーヒーを飲みます。 朝食後やおやつの時が多いかな(^-^) 愛用のエスプレッソ...

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ