その他の講座・セミナー

【開催報告】粧苑中央様でお片づけセミナーでした♪

3連休の最終日、
鶴岡市にある化粧品販売・エステ・メイクレッスンのお店「粧苑中央」様 からご依頼いただいておりました

\ お部屋もわたしもキレイになる♪今日からできるお片づけレッスン /

無事に終了しました(^-^)

 

「わたしも暮らしも整える」をテーマに、お片づけの基本や収納のコツなどをお話しさせていただきました。

13時からと15時から、1時間半を2回!

10名のお客さまと、お店の皆様もお仕事の合間をみて聞いてくださいましたが、和やかな雰囲気でわたしも話しやすかったです♪

 

わたしの師匠 リエさんにも実演や事例紹介などお手伝いいただきました。
遠くまでありがとうございます♡ あ、アウターが…(^^ゞ

 

シンプルにわかりやすく、お片づけがしたくなるように♪と内容を吟味したので、たくさんの方に「わかりやすい」「聞きやすい」と言っていただけたのが嬉しかったです。

最後にお聞きした質問では、前向きな発言がどんどん出てきました♪

また、お片づけで少し辛くなっていたという方がいらっしゃったのですが、「お話を聞いてほっとしました」と笑顔でおっしゃっていたのがとても印象的でした(*^^*)

他にも、

「今後どうしていくべきか気持ちいいぐらいわかった」
「今日聞いた手順でやっていけそうな感じがします」
「すぐできる内容で参考になりました」

などなど、たくさんご感想をいただきました。

 

出来そう♪ やってみよう!と思ったことを、
何かひとつでもいいので、ぜひはじめてみてくださいね。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

粧苑中央様には、打ち合わせの時にはじめてお邪魔したのですが、お店もスタッフの皆様もとても雰囲気が良く、そしてお綺麗♡

庄内では唯一資生堂パーラーのお取り扱いをされているとのことで、チーズケーキのお土産までいただいてしまいました(*^^*)

 

     濃厚でとっても美味し~♪

 

会場の準備をはじめ、粧苑中央の皆様には大変良くしていただき、本当にありがとうございました。

今度は、お客としてぜひお伺いいたします(^-^)

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ