その他の講座・セミナー

カードワークがモノを減らすきっかけになりました♪

前回のお片づけカードワークに参加してくださった方から、嬉しいご報告がありました(^-^)

 

片付けカードワーク

 

カードワークに参加したことをきっかけに、ゴミ袋◯袋分も手放すことができたそう♪

 

ワークの中で出てきたレジ袋も、早速ここに入るだけとスペースを決め、「帰ったらすぐやる!」とおっしゃっていたタッパーも、使わずにしまっていたガラス製のものと入れ替えたそうです。

素晴らしい~~ \(^O^)/

 

やっぱり、

すぐやってみる!って大事ですね。

 

同居されているご家族も、ガラス製のタッパーに変えたら、「いいの〜♪」と言ってくださったみたい(^-^)

 

ちょっとしたことで、

日々の暮らしが楽しくなる

嬉しいですよね!

 

カードワークでは、

リアルな写真とコメントが書いてあるカードを使い、みんなで分類していくことで「整理」を疑似体験します。

イメージがわきやすいので、家に帰ってからすぐにとりかかりやすいんですね。

 

何となく家に置いてあったモノひとつひとつを、見直すきっかけになりますよ(^-^)/

 

お片づけカードワーク 片付けというと、 「収納=しまう」に目が向きがちですが、 実は、収納の前に「整理=わける」をすることが大事! ...

 

■ お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

■ ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信
↓ ↓ ↓

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ