開催報告

【お片づけカードワーク】ひとつ片付けが終わったようなスッキリ気分♪

山形・庄内の
整理収納アドバイザー × 住宅収納スペシャリスト
うめつみちよです。

ビジュー式片付けカードワーク®を使ったセミナー『お片づけカードワーク』を、わが家にて開催しました(^-^)

 

はじめましての4名さまでしたが、
あっという間に打ち解けて、わいわい盛り上がるのもカードワークならではですね。

 

片付けカードワーク

 

カードワークでは、
「これ、あるある~」
「あ、まさに悩んでいるモノ~」
など、家にあるもののオンパレード(笑)

そして、分け終わったあとは、
「手放す」に分けたモノがたくさんあることに驚き!

「帰ったら、早速捨てる!」
という宣言も♪

 

盛り上がりすぎて、時間が少しのびてしまったのですが(反省点です)
感想もたくさん書いていただきました。

 

片付けセミナーご感想

1人ではなかなか考えもまとまらず、行動になかなかうつせなかった整理や収納の問題などなど、お仲間と一緒に考え、思いを共有できて、心の整理ができたような気がします。

すでに、ひとつ片付けがおわったようなスッキリ気分です。
この気持ちがさめないうちに、さっそくチャレンジしようかな!

片づけを意識して生活していたつもりでしたが、皆さんと話しているうちに片付けたいところが次々に浮かんできて、もう今週末はあっちもこっちも、今日帰ってもあそこをと片づけたい気持ちでいっぱいです。

普段、視界に入っていないところも空気のようになってしまっているというだけで、気づかせてもらったことがたくさんありました。
今日聞いたゴミ袋の片づけは、すぐやりたいと思います。

思いあたるところがとてもたくさんあって、これから片付けたい場所、物がどんどん出てきました。

カードを使ったワークでは、一つ一つの物に「どう思うか」と考えることが大切だとわかりました。
家に「なんとなく」ある物と向き合って、片付けをすすめていきたいと思います。

どきどきしながらの参加でしたが、4人の仲間ととっても楽しく時間が過ごせました。
最大の学習は「整理すること」
確かに、不要なモノは整理する必要がない、ということがわかりました。
とても納得!
早く自宅にもどり、キッチンの引き出しを整理したい衝動にかられました。
また参加したいです。

 

このあと、お仕事に戻られた方もいらっしゃいましたが、皆さん片づけたくてうずうずしている様子(笑)

片づけスイッチ、無事に押せたようです♪

参加してくださった4名の皆さま、
ありがとうございました(^-^)

 

夏休みに入りますので、
次回の開催は9月ごろを予定しています。
(山形市での開催予定もあり)

また、2~4名さまでお好きな日時、場所でのリクエスト開催については随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください♪

カードワーク詳細はこちら

 

■ お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

■ ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信
↓ ↓ ↓

友だち追加
ID@eiw3290b