その他の講座・セミナー

「整理収納セミナー」はじめての夜の講座でした(^-^)

先日、隣市の自治会さまからご依頼をいただきまして、成人講座を担当させていただきました。

 

整理収納セミナー

 

全3回を、整理収納アドバイザー3人で1回ずつ担当します。

わたしは、その1回目ということで、
「整理収納のきほん」についてお話しさせていただきました(^-^)

来月、再来月と
違った角度から整理収納についての話が聞けるので、楽しみです♪

 

はじめての夜の講座。

おそらく夕食も済ませて来られる?ので、受講生さんが眠くならないか心配でしたが、質問もたくさんしていただけたので良かったです。

 

お昼の講座は、モチベーションが上がったまま帰られて、そのまま実践!される方も多いのですが、

夜の講座だと、なかなか帰ってすぐお片づけ!というわけにはいきませんね(^-^;

 

ただ、お片づけ成功の秘訣は

はじめること!

 

基本ややり方を知り、モチベーションが上がったら

あとは、

やるだけなんです(^-^)/

 

やればやっただけ効果がでます。

未来の自分がラクになるように、
お片づけしたい!と思ったら、ぜひご相談くださいね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけサービスのご案内

ご質問・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォームLINE

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信
↓ ↓ ↓

友だち追加
ID@eiw3290b

・・・山形県庄内地域(酒田市・鶴岡市・三川町他)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ