整理収納のハナシ

使わないモノが価値あるモノに/良いお年を♪

山形・庄内の
整理収納アドバイザー × 住宅収納スペシャリスト
うめつみちよです。

2018年もあと1日。

先日の壊れたピアノは、無事粗大ゴミに出してきました(^-^)

そして・・・

 

 

某イベントの抽選でオットがもらって来た漬物たる。

わたしは使わないので、どうしようかなぁ~年内には片をつけたいなぁ~と思っていましたが、ためしに実家の母に聞いてみると「欲しい!欲しい!」と大歓迎ムード(笑)

「ちょうど大根漬けすっど思ったら、壊れでで汁がもってきて、買わんなね~って思ってだんだっけぇ」
(ちょうど大根漬けをしようと思ったら、壊れていて汁が漏れてくるので、買わなきゃいけないと思ってたんだよねぇ)

 

お~♡ 漬物たるも喜びます(^-^)

 

モノは使ってこそ価値があります。

捨てるのがもったいないからと、わが家の押し入れで何年も眠り続ける(邪魔だなぁと思われながら)ことにならなくて良かったです。
実際は、そういうモノは処分しちゃいますが。

 

 

2018年は、自分にとってまた新しい一歩を踏み出した年でもあり、「出会い」の年でした(^-^)

クラフト関係、整理収納関係、町の公務関係などなど、活動の幅が広がったことで、新しい出会いがたくさんありました。

今は、2018年を振り返りながら「2019年にやりたいこと」をワクワクしながら書き出しているところです。

ひとつひとつのご縁を大切に、来年もまた良い一年にしたいと思います。

ありがとうございました(^-^)

 

皆さまも、良いお年をお迎えください♪

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけサービスのご案内

■ お片づけのこと、ご質問などお気軽にお問い合わせください♪
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b