暮らし

2019年のスタート♪ 新年にまずやりたいこと。

 

2019年がスタートしました。

三が日も過ぎ、4日が仕事始めという方も多いと思いますが、わが家は四女以外は7日から、四女は8日から。

というわけで、わたしもそれに合わせてお休みモードです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

 

      くるみ餅をたべないと1年がはじまらない!

 

年末年始は、山形市の実家で過ごしました。

二女は自宅で留守番、三女も遅れての合流と、家族全員でお出かけしたのはいつだったかしら?と少しさびしさも感じたお正月でした。

とは言え、天然キャラの母とナンプレはまり中の父と久しぶりにゆっくり話をしたり、弟と甥っ子も一緒に卓球大会をして盛り上がりました♪

母が週一で卓球に通っているので、ネットを買ったそう♪

 

       母の手作り作品も増えていました(^-^)

 

また、山形がご実家で首都圏にお住まいの整理収納アドバイザーさんとお会いし、短い時間でしたが、今後の活動につながるとても実のあるお話が出来ました。

 

と、順調なスタート!と思われましたが、

3日に自宅に戻り、4日は町の行事に出席予定が風邪でダウン(^_^;)

2日ほど寝込み、寝すぎで腰を痛めております(笑)

 

やはり「健康一番」ですね。

 

熱が下がった昨日は、横になりながらスマホで出来る仕事をちょっとだけしていました。

  • インスタのプロフィールを修正
  • 山形 お片づけ facil や みかわdeマルシェ のやり取り
  • ブログの下書き
  • 2019年にやりたいことをスマホのメモに打ち込む
  • 年末に受けた取材の初稿チェック

 

新年にまずやりたいのは「今年やりたいこと」を書き出すこと!

頭でなんとな~く考えるのと文字にするのとでは、実現度が違うと実感しています。

やりたいこと、行きたい場所、欲しいモノ、会いたい人・・・

手帳やスマホのメモに、ぜひぜひ書き出してみてくださいね~。

 

皆様にとっても、素敵な一年になりますように♪

 

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけサービスのご案内

■ お片づけのこと、ご質問などお気軽にお問い合わせください♪
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ