暮らし

夏休みのお昼ごはんは子どもに作ってもらう作戦♪

夏休みも早いもので、あと2週間。

夏休みと言えば、
ユーウツなのがお昼ごはんの用意ですよねぇ(^-^;

と言いたいところですが、
ここ数年、夏休みのお昼ごはんは子どもに作ってもらうことが多いです♪

 

 

宿題のひとつに「チャレンジ」というのがあって、いわゆる自由研究や絵、工作などなど自分で決めて自由に出来るんです。

これを利用(^^)

「私のレシピブック」
と題して、お昼ごはんを作り、写真を撮って、レシピ集を作るというのを、長女が5・6年生の時にやったのですが、

三女と四女も、それをやりたい!と。

結果、わたしはとってもラク~( *´艸`)

 

 

むきえびとかマッシュルームとか、普段はなかなか買わないものもあったりして、なかなか贅沢な昼ごはん(^_^;)

 

四女は、長女の料理本を見て1人で作ります。

 

 

わたしはその間、ブログを書いたり、お昼寝したり(笑)
ついつい口を出してしまうので、あえて見ない、その場にいないのがコツです♪

 

「〇〇どこ〜?」

と一度も聞かれないので、

キッチンの整理収納をしていて良かったなぁ~

と思いますね!

 

今日は、オムライスを作ってくれました(^-^)

 

 

9月の『お片づけカードワーク』のご案内が、もう間もなく出来そうです。
山形市と庄内で開催予定(^-^)

LINEの方で先にご案内しますので、今のうち友だち登録しておいてくださいね~♪


友だち追加
ID@eiw3290b

 

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINEからもお問い合わせが可能です。
登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ