暮らし・家計

インフルエンザ予防にR-1ヨーグルトを増やして食べています。

娘の小学校のインフルエンザ、罹った子がじわじわ増えてます。
再来週には、学習発表会があるので、これ以上増えないといいな・・・

 

わが家では、インフルエンザの予防接種は受けていません。

その代わり、でもないのですがR-1ヨーグルトを食べるようにしています。
効果はわかりませんが、気持ち的にちょっと安心(^-^)

 

\出来れば、毎日食べたい/

のですが、人数的に高額になるので(笑)わが家では増やして食べてます。
あくまでも自己責任です(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20161007143832j:plain

 

琺瑯容器に牛乳を入れ、直接温めます。

50度くらいかなぁという頃合いで、ヨーグルト(60gくらい)を投入。
くらいばっかりですみません(^^ゞ

 

f:id:kurasimple:20161007143926j:plain

 

タオルで包んで鍋帽子へ。

f:id:kurasimple:20161007144001j:plain

 

3時間くらいで一度様子を見て、ちょうど良い感じだったら出来上がり♪

まだ柔らかかったら、もう少し置いておきます。

 

残り少なくなったら、それを種にまた増やすので、1個買えばかなり食べられますね。

割とアバウト~な感じで作っているのでたまに失敗しますが、ヨーグルトメーカーが無くても、美味しい手作りヨーグルトが食べられます(^-^)v

 

【追記】

その後、ヨーグルトメーカーを使いはじめました♪

簡単♪ヨーグルトメーカーを使いはじめました。先月、カタログギフトをいただいたのですが、悩みに悩んでこちらのヨーグルトメーカーを選ばせていただきました♪ ...

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ