暮らし

読書好きなわたしが9年使っている読書管理アプリ♪

インスタでは度々ご紹介しているのですが
『読書管理ビブリア』というアプリで読んだ本を記録しています。

いちばん最初に登録した本までさかのぼってみたら、9年前でした。

 

 

本のバーコードを読み取るだけで、画像やタイトル、著者名、概要などが自動で登録されます。

読み終わったときにピッ♪(音は出ません笑)
この手軽さが9年続いている理由ですね。

ファイリングもそうですが、「めんどくさくない」というのがわたしにとっては重要です(^^)

 

 
6月はいそがしくて読めていないですねぇ

感想などをメモできたり、楽天やGoogle検索などにとぶこともできるので、この間読んだ本を紹介したい!という時に便利です。

 

読書管理アプリもたくさんありますが、
わたしが使いたい目的は、読んだ本の記録・どのくらい読んだか知りたい程度(^^)

機能は最低限というシンプルさと可愛いところが気に入っています♪

 

残念ながら、iOSでしか使えないのですが
iPhoneをお使いの方でシンプルに読んだ本を記録したいという方は、ぜひ使ってみてください。

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ