暮らし

【100均】ダイソーの毛玉取りが便利♪

ようやく東北も暖かくなってきて、
冬物のニットもしまう時期になりましたね♪

お気に入りのニットの毛玉を取るのに、わたしが15年以上愛用しているのは浅草アートブラシさんの『毛玉取りブラシ』です。

浅草アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ・ブラシクリーナー付き 正規品 毛玉取りクリーナー
GT

 

2年前にインスタにも投稿していました(^^)

 

ただ、素材によって苦手なものもあるので
ブラシと電動を使い分けています。

その電動の方が、刃の交換時期になったせいか毛玉が取れなくなってしまい…

急いで使いたかったこともあって、
娘が愛用しているダイソーの毛玉取りを購入してみました。

 

 

\110円!/


グレーの他に、ブルーとピンクもありましたよ~

 

乾電池(単3×2本)仕様なので、コードレスなのが思った以上に便利ですね。
パワーも結構あります。

ブラシではとれなかったスカートの毛玉が、あっという間にキレイになりました♪

 

【BEFORE】

【AFTER】

 

このくらい取れるなら充分です!

ただガードが無いので、ニットはひっかけないように気を付けながら使ってくださいね。

 

コンパクトで場所も取らず、自立するので
リビングの引き出しに収納できました。

さっと取り出して手軽に毛玉取りが出来そうです(^-^)

 

 

新年度に向けて、学校の運動着や部活のジャージなどに使っても良いですね!

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ