暮らし

週初め、娘たちとランチへ。

こんにちは(^-^)

先週末は、「整理収納アドバイザーランチ会」へ初めて参加させていただきました。
(詳細は最後に)

 

そして週明けの今日、長女も二女も学校がお休みだったので、ぼんじゅーるさんでランチ♪

f:id:kurasimple:20170515130734j:image

 

昔ながらの喫茶店、昭和レトロな雰囲気で居心地の良いお店です。

手書きメニュー(^-^)

f:id:kurasimple:20170515130743j:image

 

メニューが豊富なので毎回かなり悩むのですが、今回は初のタラコスパゲティー♪

ちなみに単品でサラダとスープ付き。

f:id:kurasimple:20170515130748j:image

 

娘たちはいつものピラフドリア(+ミニパフェセット)。

もちろんこちらもサラダとスープ付き。

f:id:kurasimple:20170515130755j:image

 

こちらのお店、本当驚くほどボリューミーです。

そして、とても人気のお店。平日なのに、私たちが入って間もなく満席になりましたよ。

お腹いっぱいの後のミニパフェ。

全然ミニじゃない( ゚Д゚)

f:id:kurasimple:20170515130801j:image

 

とーってもはらくっつい(お腹いっぱい)になるので、しばらくいいやぁ~と思うのですが、不思議とまた行きたくなる、そんなお店です(^-^)

わが家のフードファイターの三女なら、余裕の完食だな(笑)

 

そして、先週末に開催された「整理収納アドバイザーランチ会」。

県内のアドバイザーさん、今回は1級と2級の方がほぼ半数ずつの11名参加。

私の2級講座の先生、ブログを拝見させていただいている県内外でも著名な先生、2級講座、1級予備講座で一緒だった方、まったくの初対面の方とさまざま。

もっとゆっくり全員とお話ししたかったなぁ~というのが正直な感想ですが、今回も素敵な出会いがたくさん♪

アドバイザーさんというと個々に活動されているイメージがあるのですが、横のつながりや情報交換ができ、モチベーションも上がるこういう機会って大事だなぁと思いました。企画してくださっている先輩アドバイザーさん方々に感謝です。

これからも、出来る限り参加したいなぁと思います。

とっても楽しかった~(^-^)♪

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ