暮らし・家計

共有カレンダーに「TimeTree(タイムツリー)」利用。コメントや画像が投稿できて便利♪

こんばんは(^-^) 今年もあと46日。

わが家は6人家族なのですが、習い事やらスポ少やら学校行事やら・・・本当予定が盛りだくさん。

リビングのカレンダーは真っ黒(^_^;)

 

今年になり、オットもスマホを使うようになったので、オットと私と長女とでカレンダーアプリを共有して使っています。

 

timetreeapp.com

 

カレンダーを共有することで、それぞれが予定を登録しそれを見ることが可能。

通知設定もしているので、オットが「飲み会」と登録すると、私のスマホに通知がきます(笑)

 

複数のカレンダーを管理することもできるので、「家族」「仕事」「プライベート」と分けることもできますよ♪
それぞれのカレンダーをまとめて表示させることも可能。

 

私も「Family」「Private」の2つカレンダーを作っています。

共有しているのは「Family」。

家族の予定は色分けして登録♪

 

このカレンダーの最大の特徴は、一つ一つの予定にコメントや画像を投稿することができること!

  • スポ少の大会予定のコメント欄に日程の詳細をコピーして投稿
  • 授業参観のおたよりをスキャンして投稿
  • コメント欄で送迎について打ち合わせ

などなど・・・便利に使っています♪

 

公式HPには、「みんなの使い方」がたくさん紹介されていてとても参考になりますよ♪

TimeTree – Connect your moments. Connect to the future.

 

そうそう、今日気づいた機能(^^ゞ

マンスリーの一番上、2016年〇月のところをタップすると、こんな円グラフがっ!

f:id:kurasimple:20161111201841j:plain

 

ちなみに、おたよりのスキャンはこちらのアプリを利用しています。

 

evernote.com

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪