家計

わが家の携帯電話料金は?スマホ3台+ガラケー1台。

こんにちは(^-^)

わが家(6人家族)のスマホ所持者は現在3人。

ちなみに、オットは今のところガラケーとの2台持ちなので、オットのスマホはデータ通信のみ(通話はできない)の契約です。

 

わが家の1ヶ月の携帯料金は、

  • ガラケー(au) 1,605円(1,000円分の無料通話付き)
  • スマホ用音声通話SIM2台分+データSIM1台分  約3,800円(通話は別)

3人分で、月5,500円くらい。

(スマホの通話料は別ですが、ほぼ月100~200円程度です)

 

昨年の春、長女が高校へ入学するのを機に、私もスマホへ変更。

通信費を少しでも安く抑えるため、格安SIMを使うことにしました。

選んだのは、OCN モバイル ONE です。

決め手は、容量シェアが出来ること。

 

一つの契約で最大5枚までSIMカードを持てるので、個別に契約するより割安になることがあります。

 

 

3人でシェアしている容量は3GB

家ではWi-Fiを使っていますし、娘も学校内はスマホ使用禁止なので、平日は登下校の車の中で使うくらい。

なので、3人で3GBで足りています(^-^)v

もちろん、余った分は繰り越せますよ~♪

スマホ4人分ではいくらになるの?

そして、来春高校生になる二女もスマホを持つことになります。

来年の予算を立てる時期でもあるので、現在いろいろ試算中~。

 

わが家の携帯電話、スマホ4台ではどうなる?こんにちは(^-^) 来年の予算を立てるにあたり、携帯電話の料金も見直ししています。 わが家のスマホ3台(+ガラケー1台)の...

 

▼ 皆さんのブログ、いつも参考にさせていただいています♪

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの

すっきり暮らす  住まいと暮らし  シンプルライフ

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ