暮らし

水曜日はアルミ缶回収日。

娘が通う小学校では、

水曜日が、アルミ缶とペットボトルキャップの回収日になっています。

1年間で集めたアルミ缶は、車イスと交換になり、

地元の施設に贈っています(^-^)

 

不要なモノが誰かの役に立つモノに変わる

ということを、子どもたちが自然と経験できています。

良いことだなぁ(^-^)

 

f:id:kurasimple:20180516152645j:image

    アパートで使っていたフックを取り付けたので、ちょっと違和感(^-^;

 

空き缶は、洗ってつぶし、勝手口に下げているバッグに。

いっぱいになった頃、四女が学校へ持って行ってくれます。

たくさん持って行くと、給食の時に名前を呼ばれるらしく(笑)

2袋がいっぱいにならないと持って行ってくれないんですけどね…(^_^;)

 

そうそう、

この空き缶を入れているバッグは、

長女が小学生の時(10年くらい前)に作ったモノです。

きちんとならんだハートが可愛い♡

だいぶくたびれてきたけど・・・

 

f:id:kurasimple:20180516152653j:image

 

お気軽にご相談ください(^-^) モニターも募集しています。

お問い合わせはこちら

LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信♪

友だち追加
ID:@eiw3290b

 

▼ Instagramはこちら♪ 

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村

山形県庄内地域(酒田・鶴岡・三川)の整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ