整理収納アドバイザー

わけるくんワークショップとメルカリ講座のサポートへ行って来ました。

昨日は、山形市へ。

山形を代表する整理収納アドバイザーのお一人で、インテリアコーディネーターとしてもご活躍されているあさくらゆうこ先生の講座に参加させていただきました。

会場は、山形市の文翔館。実は初めて入りました♪


素敵♡

 

午前は、関美恵子先生考案の「わけるとわかる わけるくん」のおかたづけ診断。

4人でわけてみましたが、見事に皆さん違う分け方!

お片づけのくせや傾向が本当によくあらわれます。面白いなぁ〜♪

 

 

今後、セミナーやイベントの体験コーナーなどでも使っていきたいなぁと思っています。
これは、本当にぜひやってみてほしい!

11/3(土)のみかわ秋まつりで「わけるくん」の体験が出来ますよ(^-^)

 

ランチは、高校以来30うん年ぶりにシャンソン物語さんへ。

 

 

なんとも言えない懐かしい雰囲気♪
トーストも、もっちもちで美味しかったです(*^^*)

 

たっぷりおしゃべりも楽しんだランチのあとは、微力ながら「メルカリ講座」のサポートに入らせていただきました。

笑いがとまらないほどの(笑)和やかな雰囲気の中で、メルカリについての基本的な知識を教えていただきながら、みなさん出品まで体験♪
その日のうちに売れた方も!

 

アドバイザー同期のYちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかった♡

あさくら先生、ありがとうございました(*^^*)

 

こちらは、わたしの自宅で開催しているメルカリ教室♪
★10月の予約可能日は18・23日「はじめてのメルカリ体験教室」

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b