整理収納アドバイザー

山形の整理収納アドバイザー交流会 ー 暮らしirodoriマルシェ2021

10月とは思えないほど暑かったこの日、

暮らしirodoriマルシェ主催
山形の整理収納アドバイザー交流会を開催しました(^-^)

 

山形の整理収納アドバイザー交流会

 

2年前に、山形の整理収納アドバイザー有志で始めた『暮らしirodoriマルシェ』

山形の整理収納アドバイザーによる『暮らしirodoriマルシェ』開催しました。11/10 日曜日 かねてより企画・準備をしておりました 山形の整理収納アドバイザーによる初のイベント 第1回 暮らしirod...

 

山形のアドバイザーでは、例年ランチ会を開催していましたが、昨年から延期中(^^;)

ということもあり、交流会を企画。
午前と午後の2回に分け、飲食なしの座談会形式で開催しました。

 

整理収納アドバイザー資格取得に向け勉強中の方、資格は取ったものの活動はまだこれからという方などがご参加くださり、

アドバイザーとして活動していくにあたっての実務的な質問から、お客さまへサポートする上での疑問や悩みなど、積極的にご質問いただきました。

 

それに答えるわたしたちも、お互いの活動の様子や考えを知ることができ、とても良い学びと気づきの機会になりました。

やっぱりオンラインとは違う空気感と熱量がありますね~(^-^)

 

 

庄内からは、アンカーズの小林秀樹さんも急遽かけつけてくださいましたよ。

家の解体や家財整理の相場のお話はとても参考になりました。みんなメモメモ(笑)

 

庄内の整理収納アドバイザーも、「庄内お片づけ部」という活動をしています。

今度は、合同でできたら良いですね!

 

交流会やランチ会は、整理収納アドバイザー2級以上ならどなたでもご参加いただけます。

ぜひぜひ、次はあなたも参加してみませんか♪

 

おまけ♡

実行委員用のお弁当は、
コンフェッティのテイクアウト♪

時間が無くてかきこんだ感じになってしまった…(^^;)

写真はありませんが、
里芋のチーズタルトも美味しかったですよ。

ゆみこちゃん差し入れ、手作りミネストローネスープもごちそうさま^^

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類整理(ホームファイリング®)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せる仕組みづくりをお手伝い。
詳細はこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。