整理収納のハナシ

モノは使ってこそ♪使う時のことをイメージしながら選ぶ。

先日、趣味のハンドメイドでマルシェに出店しました。

実行委員として立ち上げてから5年目になるマルシェ。

今回も、たくさんの方が足をとめて見てくださり、お話ししたり、とても楽しい2日間になりました。

 

 

そんなマルシェでは、
「モノを買う」という場面にたくさん出会います。

わたしは、布小物(ポーチやがま口など)を作っているのですが

ぱっと見て「これ買います!」と即購入を決める人。

じっくり見ながら、「何入れようかなぁ、あれ入れようかなぁ、あ、でも〇〇を入れるのに良いかも♪」と悩んで悩んで決める方。

「これ何入れるんですか?」と聞く人。

様々ですね。
面白い(^^)

 

わたしも、可愛い♡欲しい♡で買ってしまうこともありますが(笑)

家の中の不要なモノを減らしていくことで、家に入れるモノも慎重に選ぶようになりました。

使う時のことをあれこれイメージしながら選ぶと、買い物の失敗も少なそうですね。

 

モノは使ってこそ♪

買ったら使う!につきますね。

 

作り手側のわたしとしては、
とにかくボロボロになるまで使ってくれれば嬉しいです(^-^)

 

 

そんなモノと人との関係についても、
『整理収納アドバイザー2級認定講座』ではお伝えしていますよ♪

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類整理(ホームファイリング®)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せるようになります
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。