整理収納アドバイザー・学び

アドバイザー必須!の法律とモラルについて勉強しました。

東北講師会で開催されたスキルアップセミナーを受講しました。
※東北講師会は「整理収納アドバイザー2級認定講座」をお伝えする主に東北の講師による集まりです。

今回のテーマは、講師や現場サポートをしているアドバイザーに必須の法知識とモラル

 

 

特定商取引法や個人情報保護法など、
お客さまを守るために必要な知識や

著作権や商標のような、知っておかなくてはいけない知的財産権についてなど

自分なりに調べたり勉強したりで対応していましたが、正しい対応が出来ているか、抜けやモレは無いか気になっていたので、とても良い機会をいただきました。

 

 

講師は、岩手の整理収納アドバイザー 金田玲子さんと、奈良県にお住まいの中島亜季さん。

ご自身の経験など事例もまじえながら、
ポイントをしぼった説明でとてもわかりやすく

また、参考になるサイトや必ずチェックしたおきたいサイトなども教えていただきました。

早速、この週末は見直し作業を行いましたよ!

 

事業者として、知らなかったでは済まされない。
アドバイザーとして活動していく方は必須の知識ですね!

今回は、東北講師会向けのセミナーでしたが
整理収納アドバイザー1・2級のスキルアップセミナーとして、受講可能のようです。

詳細はこちらから↓

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(23・21・18・14歳)の母。
スポンサーリンク