暮らし

「今」の積み重ねが未来になる。

GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはというと、オットも娘たちもカレンダー通りのお休みなのと、部活の送迎は毎日あるので、それほど連休感はないのですが

いつもより少し「のんびり」を意識して過ごしています(^-^)

 

 

そんな中、昔のブログ(15年前から10年くらい書いていたもの)を懐かしく振り返ったりしていたのですが

今の自分って、10年前はまったく想像していなかったなぁと(^^)

 

整理収納アドバイザーになって

知り合いが全国にできたり
人前で話す機会が増えたり
新しいことを学ぶことが楽しいと感じたり

また、同じ志を持つ仲間と語り合ったり
サポートのお客さまや受講生さんの笑顔を見て嬉しいと感じたり。

他にも、ハンドメイドのイベントに出店したり
仲間とマルシェを企画したり
交流関係も一気に広がりました。

これは、10年前の自分は想像もしていなかった今の自分です。

10年前はスマホもまだ持っていなかったしね(^^;)

 

 

そう思うと、これから10年後

自分がどういう状況にあって、何をしているのか

ドキドキでもあり、ワクワクでもあります(^-^)

 

以前、芸能人のどなたかのインタビューで
「素敵な60代になるためにはどうしたらよいですか?」
という質問に

「素敵な50代を過ごすことです」
と答えられていて、はっとしたのを覚えています。

 

今の積み重ねが未来になる

わたしは「10年後何をしていたいか」みたいな
先のことを具体的に考えるのが苦手なのですが

今まで通り、その時その時で
無理をせず、がんばりすぎず、自分の気持ちと向き合いながら、暮らしていきたいなと思っています。

 

過去の積み重ねが「今」であり
「今」の積み重ねが未来をつくる

 

3年前にも、10年前と10年後に思いをはせていたようです(^^)

10年前のわたしは何をやっていたんだろう?そして10年後は?先日、整理収納アドバイザー仲間が、あるワークショップでドリームマップというものを作ってきた♪と報告してくれました。 その中で「10...
時間は有限だからこそ、お片づけしてみませんか♪7月に入りました。今年も残り半年。 もう半年なのか、まだ半年なのか 感じ方は人によって違うと思いますが、 一般的に 年齢...

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類の迷子がなくなり、必要な時にすぐに取り出せる⁣!
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート

詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(23・21・18・14歳)の母。
スポンサーリンク