書類整理

三女、高校卒業♪「卒業証書」の保管方法は?

三女が高校を卒業しました。

コロナで入学も1ヵ月遅れ、様々な制限の中での3年間でしたが、たくさんの素敵な仲間たちと出会えたのが何よりの宝物ですね(^-^)

 

 

そんないただいたばかりの「卒業証書」ですが、皆さんはどのように保管されていますか?

わが家では、「卒業証書」の保管場所は⁣1人1冊作っているファイル。⁣

立派な台紙は、数年前に処分しました。⁣
(4人分だと何かと嵩張るのでw)⁣

【卒業証書】台紙は処分してコンパクトに保管。「卒業証書」の保管、皆さんどうされていますか? 最終学歴の卒業証書は残しても(資格試験や進学、就職などで必要になることもあるそう)...

 


通知表や健康カード、検定結果などなど⁣
小1〜高3までが、ちょうど1冊に収まっています。

A4サイズ、20ポケットです♪⁣

最終ページは卒業証書。⁣

三女の卒業証書も無事収め、⁣
3人分のファイルがいっぱいになりました。⁣

 

子育ても卒業と言う感じでしょうか。
なんか感慨深いですね(^^)⁣

通知表の保管は1人1冊のファイル【4姉妹の子育て】春休み。 新年度に向けて、ぼちぼち準備中。 今日は、四女の通知表をファイリングしました(^-^) 三女のは、本人がいつの間...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ