整理収納アドバイザー2級認定講座

『整理収納アドバイザー2級認定講座』開催しました。

『整理収納アドバイザー2級認定講座』を開催しました。

もっと暮らしやすい、居心地の良い家にしたいと受講してくださったお二人とも、1年ほど前にお引越しをされているそう。

 

 

不要なモノは引越しの際にだいぶ処分はされているようですが、受講したことでまた整理が進みそうですね。

引越し直後、とりあえず…と置いたものの定位置の見直しのきっかけにもなるはず。

 

「本を読んでキーワードは知っているものもあったが、8つのステップの流れが勉強になった。おもしろかった♪」

「パントリーは、すぐに中身を全部出したい!」

と嬉しいご感想も♪

 

自分は何のために整理をしたい?
理想の暮らしは?

手を動かせば動かした分だけ、理想の暮らしに近づきます。

ぜひぜひ、講座を思い出しながら、迷ったときはテキストも読み返し、進めてみてくださいね♪

 

 

今回の受講生さんは、住んでいるところも年代も違うのですが、自己紹介からなんか似ているなぁ~と感じていて、更に話をしていく中でものすごい共通点が!

いつも以上に「縁」を感じた日でした(^-^)

 

 

鶴岡市にて開催している『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、12~2月は冬期間のため定期開催はお休みしています。

次回の開催は、3月下旬を予定していますが、
それまで待てないよーという方は、会場・オンラインともリクエストでの開催は可能ですので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

さらに、準1級認定講座の山形での開催は、今のところ年に1回。
次回は、3/9・10(山形市)です。

2級取得後、準1級講座もリアル受講したいという方はご相談ください。
※同時申込みも可能

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ