暮らし

簡単♪にんじんケーキとお菓子作り用品の収納。

久しぶりににんじんケーキを焼きました。

牛乳もバターも要らないシンプルレシピなのがお気に入り♪
にんじんをすりおろすのはちょっと面倒ですが^^;

 簡単おやつ♪にんじんケーキ by flan* 【クックパッド】

 

キャロットケーキ

 

今回はスリムなパウンド型を使いましたが、丸型で作ることも。
中身をバナナやりんごに変えても美味しいですよ。

 

 

子ども達が小さかった頃は、コスパを考えて割とおやつは手作りしていました。
混ぜて焼くだけの簡単なものばかりですけど笑

以前よりもさらに使用頻度が少なくなったお菓子作り用品は、食器棚の上段へまとめて置いています。

取手がついているので、踏み台を使わなくても取り出せるのが便利です。

 

お菓子作り道具収納

 

created by Rinker
¥798
(2024/07/19 02:46:51時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ちなみに、時々リピートするレシピはNotionというツールを使ってまとめています。

なので、上にリンクを貼るのもすぐに出来ました。

情報も、使いたい時にすぐに使えるようにしておく

ホームファイリング®で学んだことが、データの整理、管理にも活かされています(^-^)

 

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

 Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ