暮らし

サムソナイトのスーツケースをレンタルしました♪

所用で東京に行く三女が、コロコロ(スーツケース)で行きたいと言い出しまして。

飛行機利用の2泊、手荷物を預けなくて良いように、機内持ち込みサイズが希望とのこと。
さて、どうしましょう。

わたしがボストンバッグ派ということもあり、わが家には、修学旅行用に購入した大きめのスーツケースはありますが、小さいスーツケースって無かったんですよね。

 

新たに購入することもちらりと考えましたが、
使用頻度・保管スペースを考えるとなかなか決断できず。

ちょうど長女がスーツケースのレンタルを調べていたことを思い出して、レンタルしてみました♪

 

 

レンタルしたのは、『アールワイレンタル』さん。

国内最大級の種類と在庫数だそうですよ。

サムソナイトのコスモライト

これがレンタルできるというのも決め手になりました!

 

機内持ち込みサイズで1.7kg

この軽さが魅力で、ずーっと気になっているスーツケースなのですが、お値段もまぁまぁするんですよ。

 

なので、買う前に使い心地などお試しできるというのはかなり嬉しい♪

ちなみに今回は5日間レンタルして、往復送料・保険料も込みで4千円でした。

レンタルだと、色や大きさも、その都度用途に合わせて選べるのも魅力ですね。

 

荷物を受け取った瞬間、「軽っ!」と言ってしまいました笑

 

余計な梱包材も無く、ちょうど良くおさまっています。
返却する時も、そのまま箱にいれるだけなので楽ですね(^^)

 

容量も36Lとたっぷり。

 

着払い伝票も同封されているので、返却する際は自分の住所等を書いて箱に貼るだけ♪

自宅で受け取り、自宅で返却できるのが嬉しいですよね。
(コンビニから発送もできます)

 

スーツケースをレンタルして感じたメリットは、

  • 保管スペースが要らない
  • 色やサイズを用途に合わせて選べる
  • 人気ブランドのスーツケースをお試しできる

使用頻度が少ない方には特におすすめですね。

 

アールワイレンタル』さん、今回はじめて使いましたが、サイトもわかりやすく返却も簡単♪
ストレスを全く感じることなく利用することができました。

次回使えるクーポンも入っていたので、また利用したいと思います!

リモワも気になる♪

モノを増やさないためにも、レンタルも上手に利用していきたいですね(^-^)

 

暮らしが変われば人生が変わる
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類の迷子がなくなり、必要な時にすぐに取り出せる
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(23・21・18・14歳)の母。
スポンサーリンク