【庄内お片づけ部】の活動

『庄内お片づけ部』の活動も2年目に入りました。

庄内の整理収納アドバイザーによる集まり
『庄内お片づけ部』の活動も、2年目に入りました。

早いっ!

昨年は、活動の準備期間として
メンバー同士の対話を通し、プロフィールやコンセプト、キャッチコピーを考えたり、チラシ作りなどを行ってきました。

1月の部活動では、1年間の振り返りと2年目に向けての活動計画を。

 

 

今年の、お片づけ部のテーマはアウトプット!

整理収納の魅力を広く届けるというのが、お片づけ部の大きな目的でもあるのですが、いよいよその活動に入っていきます。

ある企画の準備もはじめました♪

 

 

整理収納、またその必要性を知らない人
片づけの本を買ったり、ネットで調べたりすらしない人の中にも、必要としている方はたくさんいるはず。

みんなで話すことで、アイデアも次々と。話も尽きません(笑)
良い仲間だなぁ(^-^)

 

高齢者宅の環境改善、生前整理、時短家事、終活、書類整理、子育て世代の片づけ支援、職場の環境改善、遺品整理などなど

皆さまの様々なお悩みに対応できるアドバイザーが庄内にもおります。

お気軽にご相談くださいね。

入部希望も随時受け付けています!
※整理収納アドバイザー1級取得者の方

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ