整理収納アドバイザー・学び

東北講師会の親睦会に参加しました。

楽しみにしていた東北講師会の親睦会が、オンラインで開催されました。

東北講師会というのは、「整理収納アドバイザー2級認定講座」をお伝えする主に東北の講師による集まりです。
全国各地域に講師会があります。

 

最近では、情報交換、交流の場でもある講師トレーニングなどもオンライン開催となり、直接お会いする機会もなかなかありません。

そんな中でも、こうして東北の講師の方々と、お話しすることができて嬉しい♪

 

 

今回は、それぞれの「整理収納アドバイザーになった理由・きっかけ」がメインに。

これ、庄内お片づけ部でもそうだったのですが、改めて聞く機会ってなかなか無いので、ものすごく新鮮でした。

元々片づけが苦手だったり(意外と多い!)、逆に片づけが好きだったり、資格を取りたかったりと、きっかけそのものは様々。

でも、

最初に受けた2級講座で大きな気づきを得

実践することで効果を体感

自分と同じように悩んでいる人、困っている人に伝えたい、力になりたい

という想いは、皆一緒だなぁと感じました。

だからこそ、講師として「整理収納アドバイザー2級認定講座」を伝えたいと思っているんですよね(^-^)

わたしも、2級講座を受講した帰り道、
「この講座はすごい!広めたい!」と興奮していたのが昨日のよう。

 

やっぱり、こうして皆で話をするって良いですね♪
刺激と学びと感動をたくさんいただきました。

改めて、整理収納の良さ、素晴らしさをお届けするべく、これからも精進していきたいと思います!

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

 

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ