整理収納

【メルカリ】3㎝以上の分厚い本はこれで発送。「送料計算アプリ」が便利♪

先日、メルカリに出品した二女の参考書。

【メルカリ】初心者さんにもおススメの「本」を出品♪先日、資源ゴミを出した時に いくつかピックアップしていた 二女の参考書や問題集を メルカリに出品しました♪ ...

 

1週間ほどで、完売しました!
受験生の方々でしょうかねー。ありがとうございます^^

その中にあった分厚い本。

どうやって送るのかご質問をいただいたので、わたしは何で発送したのかと送料を調べるのに便利なアプリをご紹介しますね(^-^)

 

わたしの場合、出品は本が多いので、

A4程度までの大きさで厚さ3cm以内なら、210円で送れる「ラクラクメルカリ便」のネコポスと決めています。

でもね、たまに、こ~んな↓分厚い本があるんですよ(笑)

 

 

これは、大学の過去問集。
厚さは5.5cm。ネコポスの規定(3cm)超えです。

重さも1kg以上あります。

 

 

こういった厚さが3㎝以上あるような本や2~3冊まとめての出品におすすめなのが

ゆうパケットプラスです!

 

 

郵便局かローソンで、専用の箱(65円)を購入する必要がありますが

送料一律455円で発送できます。
※2022年9月の料金

大きさは24cm×17cm×厚さ7cm、重さは2キロまで。
箱に入れば雑貨や衣類なども送れるのがいいですね♪

 


実際は、プチプチで包んでから入れましたよ^^ 

 

ゆうゆうメルカリ便に、らくらくメルカリ便、専用箱もいろいろあったり。

送料の計算って面倒~という方が多いですよね。

そんな方に、おすすめなアプリがあるんです!

送料計算アプリ「MerCalc」が便利♪

荷物の大きさと重さを入力すると
送料を計算してくれるアプリ「MerCalc」

試しに、「青本」のサイズを入力してみると、こんな風に送料の一覧が出てきました。

やっぱり「ゆうパケットプラス」が最安みたいですね(^^)

送料計算アプリMerCalc

 

メルカリだけでなく、いろいろなフリマアプリに対応しています。

ワンサイズダウン提案まで!
至れり尽くせり♡

 

iOS版

Android版

 

送料の計算がめんどくさい…
何で発送すればよいかわからない…

という方は、ぜひ試してみてくださいね♪

 

【一緒にお片づけ会】紙袋とメルカリ発送用封筒類の整理。毎月第1・3火曜日に開催しているfacilの『一緒にお片づけ会』。 今日のお片づけ会では、紙袋と封筒類の整理をしました。 キ...

 

■ お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

■ 講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

■ ご質問などお気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます♪

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ