子どものモノ

三女のデスク、謎の小箱の正体は。

山形・庄内の
整理収納アドバイザー × 住宅収納スペシャリスト うめつみちよです。

ご訪問ありがとうございます(^-^)

先ほどから、四女が書斎にこもっています。

「ノックして入るように」という張り紙まで(笑)

 

原因は取るに足らないことですが、三女の気持ちも四女の気持ちもわかる。

けど、こればかりはどうしようも無いんだよね・・・。

個室を用意できない環境でもうしわけない・・・です(>_<)

 

そんな(どんな?)、最近の三女のデスク。

相変わらず、スッキリ+JUMPなお部屋です(笑)

 

 

↑の写真、よく見るとデスクの左側に黒い箱のようなモノが見えます。

何だ?と思って見てみたら・・・

 

 

消しカス入れでした(^-^;

勉強後、さささ~と消しカスをここに落としてスッキリさせるのだそう(笑)

 

以前もティッシュを壁に貼っていたりと、浮かせることが好きなのかな。

わたしにはなかなか無い柔軟な発想で、なるほど~と感心してしまいました♪

箱から捨てる時面倒そうだけど・・・^m^

 

 

なんてやっているうちに、四女も無事?書斎から出てきました。

何事もなかったように、三女と笑ってます(笑)

 

何もしなくても、時間が解決することも多いな~とつくづく思います(^-^)

 

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけレッスン【初回お試しプラン】

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

■ セミナーのご依頼など、その他お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b