【お片づけfacil】の活動

行動すれば変わる♪ーオンラインカフェ会【リビング編】

「山形 お片づけfacil」企画
オンラインカフェ会を開催しました。

4回目となる今回は、
「年末に向けて片付けよう♪」企画の1回目「リビング編」です。

 

 

収納スペースが少ないのに、モノが集まる…
家族の置きっぱなし問題…
具体的なモノの収納方法について…

などなど、参加者さまも含めたそれぞれの収納方法やアイデア、悩みをシェアしました。

自分の悩みを話したり、
他の方がどうやっているかを聞いたり

1つのテーマについてみんなで話すからこそ、気がつくこともありますよね。

そして、カフェ会で盛り上がった熱量のまま、早速行動してくださる方も多く、毎回報告を楽しみにしています♪

今回も、

・日々の片付けの疲れが楽しみに変わった感じです♪
・新しい発想や納得が得られるので、とっても楽しくて有意義でした♡
・めちゃめちゃ楽しかったです。整理収納についてみんなで話せる機会ってないので、すごく新鮮で楽しくてあっという間の時間でした♡
・皆さんの収納方法について聞くことが出来て大変参考になりました!

などなど、嬉しいご感想をいただきました。
ありがとうございます(^-^)

 

参加者さまのご感想は、
fumiさんもブログに載せてくださっているので、良かったらそちらもご覧くださいね。

 

何かひとつでも行動すれば、変わります♪

知識として知っていても、手を動かさないと何も変わらないんですよね。

具体的な一歩が踏み出せる、カフェ会がそのきっかけになればいいなぁという思いで、毎月開催しています。

 

次回、11/16は【キッチン編】です

毎日使うキッチンの、ちょっとした悩みや不便だなと感じていることを、わたしたちと一緒にお話ししてみませんか(^-^)

 

募集開始については、facilの公式LINEの方で先にご案内いたします。
今回も、キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、早めのご登録とお申込みがおすすめです♪

facil公式LINEのご登録はこちらから

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類整理(ホームファイリング®)サポート
書類の迷子がなくなり、必要な書類がすぐに取り出せる仕組みづくりをお手伝い。
詳細はこちら

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ