ホームファイリング®セミナー

ホームファイリング®セミナー【初級】会場開催しました。

ホームファイリング®セミナー【初級編】
リクエストをいただき、リアル開催しました♪

会場開催は2度目、そして来月も開催が決定しています。

ホームファイリング®に興味を持っていただけて嬉しいです(^-^)

 

 

書類の山を見ると、やる気を無くしてしまうんです…
とおっしゃっていた受講生さん。

無言のプレッシャーありますよね(^^;)

ただ、書類はどんどん入ってくるので
このままでは増える一方。

講座の受講をきっかけに、ぜひ書類整理を進めて欲しいと思います!

時間や安心感、心のゆとりなど手に入るものがたくさんありますよ♪

 

オフィスファイリングのプロでもあり、お片づけのプロでもあるオフィスミカサ 長野ゆか先生が制作した本講座。

初めてホームファイリング®を学ぶ方に向けた、書類整理の初級編。一般家庭にある書類をテーマにした片づけの基本講座です。「学んだことがないからできないだけ。めんどくさくなければだれでもできる!」と、全国200件以上で導入、探しやすい!きれいを保てる!私でもできる!と、お喜びいただいている書類の管理方法をお伝えいたします。
オフィスミカサHPより

 

初級の講師はまだまだ少ない(全国で4名)ので、貴重な会場開催です。

リアル、オンラインとも1~3人の少人数開催で、疑問に思ったこともその都度聞いていただきながら進めていますので、安心してご受講くださいね。

ご受講いただいた方は、サポートの割引特典もありますよ♪

 

 

講座の詳細はこちら↓ リクエストお待ちしております♪

ホームファイリング®セミナー【初級】✔ 使いたいときに書類が見つからない ✔ 書類の山があちこちにできてる ✔ 書類をどう整理...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類の迷子がなくなり、必要な時にすぐに取り出せる⁣!
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート

詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ