ホームファイリング®セミナー

「親の書類」も整理したい『ホームファイリング®セミナー【初級】』

ホームファイリング®セミナー【初級】
今回は、整理収納アドバイザーさん2名よりリクエストをいただき、オンラインで開催しました。

 

 

今回受講されたお二人とも共通のキーワードが、自分が管理している「親の書類」でした。
種類も多かったり、自分が今まで関与していなかった書類をまとめて引き継いだり。

自分の書類だけならまだしも、家族の書類にモチベが上がらず…というお悩みも。

自分の家やお客さま宅を整理収納し、その効果を日々体感している整理収納アドバイザーだからこそ、書類が整っていないモヤモヤもありますよね。
わたしもそうでした^^;

 

 

【初級編】はホームファイリング®の一番入り口の講座で、お片づけが苦手な方、初心者さんにも受けていただける内容になっています。

また、自分でやるより訪問サポートを受けたいわぁという方も、初級編を受けてからだと進み方も断然早いです。

とにかく、書類整理を進めるきっかけになる講座ですよ♪

 

【受講のご感想】

バーチカルファイリングが何となく難しそう…と勝手に敬遠していました。
一方で、梅津さんのインスタの整然と美しく整えられた書類の写真を見るたびに、うちの書類もあんな風にしたい♡という憧れが募り、受講させてたいただきました。

事前にグッズを送ってもらっていたことで、実物を手にしながら説明を受けられて、イメージが明確になりやってみたい!とより強く思えました。

 

知っているようで知らなかったグッズの種類や使い方もきちんと知れたことも良かったです。(用紙の枚数は予想と全然違いました)

父親に関する書類は多岐に渡り、数も増える一方でうんざり…
必要最低限のことしか出来ていませんでしたが、今回教えていただいたことで、完成→私に万が一のことがあっても、そのまま妹に引き継げるところまでイメージ出来ました。

8月中には完成させて、完成写真を見てもらうのを勝手に目標にしています。
きめ細やかな事前対応と説得力のあるお話し、とても勉強になりました。

 

嬉しいご感想ありがとうございます♪

質問もたくさんいただき、ファイリングしたい!という気持ちがすごく伝わりました。
完成報告、写真楽しみにしています(^-^)

 

講座の詳細はこちら↓ リクエストもお待ちしております♪

ホームファイリング®セミナー【初級】使いたいときに書類が見つからない 書類の山があちこちにできてる 家族に書類の場所を聞かれるのがストレス などなど、お片づけサポ...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類の迷子がなくなり、必要な時にすぐに取り出せる⁣!
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート

詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(23・21・18・14歳)の母。
スポンサーリンク