書類整理サポート・感想

【書類整理サポート】書類の山に埋もれて人生終わっていたかも。

書類整理(ホームファイリング®導入)サポート後のメンテナンスが続いています。

導入後、大体1年を目途に、ご希望の方にメンテナンスにお伺いして、1年の間に増えた書類や、逆に不要になった書類を整理し、分類やフォルダーのタイトルなども一緒に見直します。

管理表の修正や、変更分のラベル印刷もメンテンス料金に含めていますので、実は大変お得なサービス。

「しばらくは毎年お願いします♪」と言ってくださる方もいらっしゃいます(^-^)

 


ボックス1つ空になり、6箱から5箱に!

 

ホームファイリング®が完成すると、
「このフォルダーはよく使った」とか「この書類はほぼ使ってない」などの判断がしやすいんです。

また、フォルダーの中身をチェックしていくことで
「こんな書類持ってたっけ」といった忘れていたものを思い出すという効果もあります。

モノと一緒で、全出しの効果ですね♪

 

見直すたびに、不必要な書類が減っていき、必要なものが残っていく

より厳選されていくことで、更にわかりやすく使いやすくなっていきますよ!

 

処分できた書類がこんなに!

なので、1年に一度は見直すことをおすすめします。

年末、年度末など時期を決めるのも良いですよ。

 

今回メンテナンスでお伺いしたお客さまが、作業中

「うめつさんに出会わなかったら、書類の山に埋もれて人生終わっていた」
とおっしゃっていました。

書類の整理と同時に、お家の中もどんどん変わり、最近ではアクセサリーや部屋飾ることにも目が向くようになったそうです。
この日もとっても可愛らしい素敵なピアスをされていました♡

「これも整理収納したからですね」と嬉しいお言葉。

本当に嬉しい瞬間ですね。
こちらこそ、見つけてくださってありがとうございます(^-^)

 

 

書類整理(ホームファイリング®導入)サポートはこちら↓

書類整理(ホームファイリング®)サポート【訪問・オンライン】必要な書類をすぐに取り出したい 書類がたまらない仕組みを作りたい 管理がラクで、家族も書類の場所を把握できるようにしたい 書類...

 

まずは学ぶことから!という方は、初級セミナーの受講もおすすめです。
バーチカルファイリングの基本的な使い方などもわかりますよ。

ホームファイリング®セミナー【初級】使いたいときに書類が見つからない 書類の山があちこちにできてる 家族に書類の場所を聞かれるのがストレス などなど、お片づけサポ...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(23・21・18・14歳)の母。
スポンサーリンク