ホームファイリング®セミナー

対面リクエスト開催【ホームファイリング®セミナー初級】

リクエストをいただき、山形市にて『ホームファイリング®セミナー初級』を開催しました。

対面開催は久しぶり♪

 

 

マンツーマンでのご希望でしたので、事例もより具体的に、ピンポイントのお悩みにも触れつつの講座になりました。

 

受講のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。
※掲載許可ありがとうございます

 

受講のきっかけは、家の中に書類がたくさん。バラバラとした状態から、すっきりまとまったらいいな、あったはず、ないないと探し物を減らしたいと思ったから。

事例をたくさん紹介していただいたことで、今後のイメージがしやすくて、やってみたいと思いました!本当にあっという間の2時間!
私のキーワードは「まずは整理!」「溜めずに即仕分け」「自分の基準を持つ」でした。まずはここから始めます!

見映えではなく、使いやすさやいつ必要かを考えて、自分で要不要を決めていきたいです!今日から少しずつ進めます! ありがとうございました‼︎

苦手だなと思い込んでいる方はぜひ!
そして、紙をたくさん取り扱うお仕事の方にもおすすめ。

うめつさんの温かい雰囲気と説得力で、前に進む勇気をもらいました!

 

受講前は、「片付け苦手という意識が強く、できるか不安だった」という受講生さんでしたが、具体的な手順や目指すゴールが見えてくると、取り組みやすくなりますよね。

初級セミナーは、モノも書類のお片づけも初めてという方を対象としているので、片づけの基本ポイントもお伝えしています。
これを知ることで、両方進みますよ!

 

そして、早速少しずつ進めていると報告もありました(^^)

ひとつスッキリすると、他もやってみようという気持ちになるので、まずは1か所やってみる!これが大事です。

 

講座後は、ランチもご一緒しました♡

パレスグランデール隣接のレストラン コンフェッティさん。

 

広い店内のボックス席だったので、落着いて食事ができ、ついつい長居してしまいました。
おしゃべりも楽しく、パスタも美味しかったです♪

 


なかなか家では食べられない貝が入った冷製ペスカトーレ♪

 

各種講座は、対面、オンラインとも募集日程以外でのリクエストも可能です。
お気軽にご相談くださいね!

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ