ホームファイリング®セミナー

庄内お片づけ部のメンバーが受講【ホームファイリング®セミナー初級】

いざというとき家族が書類を出せますか。

今回の『ホームファイリング®セミナー初級』は、庄内お片づけ部のメンバーが受講してくれました。

6月に長野先生のオフィスファイリングセミナー初中級も受講済みということで、ホームの方も中級まで受講したいとのこと!

 

 

自宅と職場の書類のバーチカル化まですでに実践したメンバーもいて、
効果を毎日感じている!もっと早くやれば良かった!とこの仕組みを絶賛♪

体感すると本当にその良さに納得します!

 

そんな身近な仲間の生の声も聞きつつ、講座で手順やゴールがイメージできたことで、書類の整理をするぞー!と前向きになってくれたことが嬉しい。

そして、ほぼ全員が書類整理の目的としてあげた「共有」というワード。

突然の入院や災害…
あまり考えたくはありませんが「いざというとき」は突然やってくるもの。

その時に、自分や家族が必要な書類を出せる、この安心感は大きいですよね。

 

 

道代さんの講座を受けることができてとても幸せでした。経験値が高く、日々研鑽されているので、内容も濃く、つまづきやすいことも、わかりやすくアドバイスいただけました。
無理なくホームもオフィスも進めていこうと思います!

聞けば聞く程、モノの片付けの考え方と同じだ、と感じました。
いらない情報は捨てる。必要な情報は、すぐ取り出せるようにラベルを貼ってファイリングする。頭ではわかっていても、後回しにしていた書類の整理…。
今回の講座をいい機会だと考えて、ちゃんと書類と向き合いたいと思います。

 

来月早々、長野先生の中級セミナーもみんなで受講できることになりました。

次回の部活の時に進捗報告をすることになっているので、そちらも楽しみです♪

 

▼整理収納ADの方もたくさん受講してくださっています♪

ホームファイリング®セミナー【初級】✔ 使いたいときに書類が見つからない ✔ 書類の山があちこちにできてる ✔ 書類をどう整理...
書類整理(ホームファイリング®)サポート【訪問・オンライン】必要な書類をすぐに取り出したい 書類がたまらない仕組みを作りたい 管理がラクで、家族も書類の場所を把握できるようにしたい 書類...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ