ホームファイリング®セミナー

目からウロコが落ちた『ホームファイリング®セミナー【初級】』

ホームファイリング®セミナー【初級】
リクエストをいただき、先月に引き続き会場開催しました。
今回も、三川町のテオトルにて。

2級講座の受講生さんだったこともあり、
受講生さん同士もわたしも、ついつい話が盛り上がります(^^)

 


作ったばかりのサンプルも持っていきましたよ!

 

お二人とも仕事関係の書類もあって、
「書類の山からプレッシャーが…」「書類見るのも嫌だ~」とおっしゃっていました。

どうしていいか分からずに、つい後回しに
その結果、書類を探すのに何時間も使っているとのことでした。

この時間を、他のことに使えたら嬉しいですよね!

 

今日はたくさんの気づきをありがとうございました。
目からウロコがボロボロたんまり落ちました!受講して本当に良かった♪

 

あっという間に時間が過ぎて楽しいセミナーでした。
この状況では仕事が引き継げない事を理解しました。うんざりするほどの書類に目を背けたくなりますが、ファイリングすることで自分だけでなく、他の人も探せる事が大切なことだと考えながら行っていきます。

 

この講座をきっかけに、書類の整理を進めて欲しい!と思ってお伝えしているので

完成イメージわいた!出来そう♪
と帰り際おっしゃってくださって嬉しかったです。

必要な書類がすぐに出せる
書類のストレスが無いのは、本当に気持ちが楽になりますよ。

 

 

まずは目の前のDM、封を開けるところからでもOK。

「ついで」の2~3通の処理は、やってみるとそんなに時間もかからないはず。
それが箱いっぱい「わざわざ」するのは、時間も労力も使います。

手順、やり方がわかれば、あとはやるだけ。
書類整理は一つやれば一つゴールに近づきます!

「ついで」を上手に使いながら、自分のゴールに向かって書類整理を進めてくださいね。

 

講座の詳細はこちら↓ リクエストもお待ちしております♪

ホームファイリング®セミナー【初級】✔ 使いたいときに書類が見つからない ✔ 書類の山があちこちにできてる ✔ 書類をどう整理...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

書類の迷子がなくなり、必要な時にすぐに取り出せる⁣!
ホームファイリング®︎(書類整理)サポート

詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ