ホームファイリング®セミナー

書類の山から脱出したい『ホームファイリング®セミナー【初級】』

『ホームファイリング®︎セミナー初級』⁣
リクエストをいただき開催しました♪⁣

「書類の山から脱出したい」というお2人。
お友だち同士での受講でしたので、終始和やかな雰囲気で進めることができました。

 

 

お一人は、片づけの講座自体はじめて!ということでしたが、この初級セミナーは、モノと書類共通の片づけポイントからわかりやすくお伝えしています。

「自分がどこでつまずいていたかがわかりました!」
とおっしゃってくださいました。

 

脱出に向けて一歩前進!

意識が変わると⁣
行動も変わってくるはずです(^^)⁣

 

【受講のご感想】

友人と一緒のリクエスト開催だったので楽しく受講できました。
読もう読もうと思いつつ、事前にテキストを読まなかったのですが、わかりやすい説明で2時間があっという間でした。

今日はファイリング講座ありがとうございました。とっても楽しく勉強になりました。

片付けの手順やポイントを教えて頂いてなるほど!と思ったことがいっぱいありました。
みちよさんに直接いろいろ教えていただくことが出来て、本当に嬉しく♡有難かったです。

なんか私も片付け出来そうってやる気も出ました!

こんな人におススメです!

・書類にまみれてどうしていいかわからず、ホームセンターや百均などで、ついついクリアホルダーやファイルを買ってしまう人

・ネット記事やSNSを参考にして自分なりに工夫しているのに、なぜか書類整理がうまくいかない人

・みちよさんってステキだなー、一度お話ししてみたいなーと思った人

・書籍を購入したものの結局読んでいない人(みちよさんがわかりやすく教えてくれます♡)

ありがとうございます♡

 

 

ファイリング用品のサンプルをお送りし、具体的な使い方もお伝えしています。
個別フォルダーを購入して使ってみたけど、いまいち使いにくい…と感じている方もぜひ♪

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ(^-^)

 

お好きな日程に合わせて開催できますよ♪

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ