整理収納アドバイザー・学び

整理収納アドバイザー交流会にリアル参加してきました♪

昨日、なんと3年ぶりに高速バスで仙台に行って来ました。
やっぱり、リアルの交流はオンラインとは違う!

楽しかった~♪

仙台の整理収納アドバイザーさんが企画してくださった交流会
2019年4月のフォーラム↓以来の仙台です。

今年も「整理収納アドバイザーフォーラム 2019 in 仙台」 に行って来ました。 3年連続3回目の「整理収納アドバイザーフォーラム2019 in仙台」に行って来ました。 東北各地のアドバイザーが集...

 

この3年、アドバイザーフォーラムやフェスもオンライン開催に。

リアルでお会いする機会が全く無くなってしまい、「今度はいつ会えるかなぁ」と心待ちにしていました。

 

オンラインではちょこちょこお会いしたり、話したりしていた方もいらっしゃいますが、やっぱりリアルは違いますね♪

今回は、まだ資格を取ったばかりのアドバイザーさんも参加されていたので

それぞれ資格を取ったきっかけや、
仕事を始めたばかりの頃どんなことをしていたかなど

そう言えば改めて聞いたことがなかったなぁという話も多く、楽しい交流会ではありましたが、同時にめちゃめちゃ学びになりました。

本当に参加して良かったです(^-^)

 

普段、個人で活動することの多いアドバイザーだからこそ、横のつながりは大事!

皆さん親切で、優しく教えてくれます♪

 

来年以降も、リアルで交流できる場が増えていくと良いですね!

次はぜひご一緒しましょう(^-^)

 

 

ちなみに、今週末はオンラインですが
『整理収納アドバイザーフェスティバル2022』がありますよ♪

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

 

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ