整理収納アドバイザー2級認定講座

楽しく学べて活かせる【整理収納アドバイザー2級認定講座】

『整理収納アドバイザー2級認定講座』
鶴岡市の環境管理センターさんのセミナールームをお借りして、毎月開催しています。

冬の間は雪が心配なのでリクエスト開催のみにしています。
なので、先日は今年初めての定期開催講座がありました。

 

 

昨年の今頃からずっと開催日をチェックして受講する機会をうかがっていた方、新しいことにチャレンジしたいとネット検索をしている時にたまたま見つけて下さった方など

皆さん「行くなら今!」というタイミングで受講してくださったそうです。

タイミングを逃さないって大事♪

 

6時間という長い講座なのですが
毎回皆さん「楽しかった、あっという間だった」と言ってくださいます。

「大人になってからの学びって楽しいですね~♪」
という受講生さんの言葉には、わたしも共感(^-^)

興味があることを自らの意思で学ぶって、本当楽しいんですよね!

 

そして、早速お家に帰られてから整理し報告してくださった方も。
行動力がすごい!

「気持ちがスッキリ!」この体感が次につながりますね。
今後の報告も楽しみです♪

 

 

受講のご感想

5年前位から整理収納アドバイザーに関心があり、やっと今年受講することができました。先生もとても親切でわかりやすく、とても楽しく勉強ができたので、これからの生活に活用していきたいと思います。ありがとうございました。

収納特集などがテレビや雑誌で取り上げられていて、真似したくてもなぜか思うようにいかなかったのは整理ができていなかったからだと改めて気づかされました。

一日受講してみて、自分で実践できるところがわかったので、○○の整理から始めてみようと思いました。ありがとうございました。

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ