ホームファイリング®セミナー

【ホームファイリング®セミナー初級】受講のご感想

リクエストをいただき開催した
【ホームファイリング®セミナー初級】の受講生さんから嬉しいご感想をいただきました。

※掲載許可ありがとうございます

こちらの受講生さんは、お仕事の書類だけでなく
お母様やご親族関係など、たくさんの書類を管理しなければならず、とても大変な思いをされたそう。

管理する量が増えれば増えるほど、仕組みづくりが大切なのでは?といろいろと検索されて、このホームファイリング®を見つけてくださいました。

 

 

苦手意識をなくし、ストレスから解放されたい!

書類整理が苦手だったことで、生活空間が乱れ、またストレスに悩まされた時間を長く過ごしていました。基本をおさえて苦手意識をなくしたい、ストレスから解放されたいという思いが受講のきっかけです。

仕組みづくりをすれば管理しやすいを実感

受講前に講座のテキストをざっくり見て、バーチカルファイリングにチャレンジしてみたところ、仕組み作りをすれば書類管理がしやすいことを実感できました。
また分類するためにファイル名を工夫すること、使い方の基本、テキストのポイントになる部分が受講してよく分かりました。

受講前に小さい範囲をやってみて効果を実感してくださっていたので、吸収力もすごかったです♪

面倒なイメージを抱いている方におすすめ

書類整理に悩んでいる方、またバーチカルファイルを使うことにハードルを感じたり、面倒なイメージを抱いている方にお勧めしたいです。

分かりやすい講座でした。梅津先生の卒がなく、明確な説明がとても良かったです。また親しみやすいお人柄が印象的でした。

 


サンプル用品も「こんなに!良いんですか!」と喜んでくれて嬉しい♡

 

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

インスタグラムの方にも更に詳しくご感想を載せてくださり、嬉しかったです。

↑にもありますが、
わたしをPinterest(ピンタレスト)から見つけていただいたとのこと!

それにもびっくりでしたが、直感を信じて行動してみるところはわたしも似ているのでとても共感しました。

タイミングってありますよね!

自分ではうまく使いこなせていないPinterestなのですが、勉強してみようかな(^^)

 

ホームファイリング®セミナー【初級】✔ 使いたいときに書類が見つからない ✔ 書類の山があちこちにできてる ✔ 書類をどう整理...
書類整理(ホームファイリング®)サポート【訪問・オンライン】必要な書類をすぐに取り出したい 書類がたまらない仕組みを作りたい 管理がラクで、家族も書類の場所を把握できるようにしたい 書類...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ