その他の講座・セミナー

カードワークで楽しくお片づけを学ぶ【ファミサポ交流会】

鶴岡市ファミリー・サポート・センター様からご依頼をいただき
会員交流会にて『お片づけカードワーク』を開催しました。

楽しくコミュニケーションがとれるので、交流会にぴったり♪

配った瞬間から「あるある~」笑
カードワークはいつも盛り上がりますね。

 

 

正解はひとつではない、様々な価値観の違いを感じることができるのもこのワークの面白さでもあり、メリットです。

うちではこうしてるよ~という話が、誰かの参考になる。
毎回、わたしも気づかされることがたくさんあります。

 

 

モノひとつひとつに向き合うということをカードワークで体験したことで、

何となく、とりあえずと置いてあるモノ
と向き合うきっかけになって欲しいなぁと思います。

 

セミナーの中で、まずはここからということで
毎日使うモノや場所、狭いスペースからやってみようということをお伝えしましたが

帰宅後、早速整理しました!とLINEで報告してくださった方も!

気持ちがすっきりしたので、少しずつ続けたい
と片づけに前向きな言葉が嬉しいですね。

また、2級講座に申込みしてくださった方もいらっしゃいました(^-^)

ファミサポ事務局の方々にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 

鶴岡市ファミリー・サポート・センターでは、
【お願い会員】【まかせて会員】どちらも募集中とのことです。

わたしが子育て世代だった頃
ちょっとだけ預けたいとか、お迎えだけ代わりに行ってもらいたい、と思うことが時々ありました。

それが、ファミリー・サポート・センターを通して叶うんですね♪
子育て世代の強い味方! 興味のある方はぜひお問い合わせしてみてください。

鶴岡市ファミリー・サポート・センター 

 

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ