整理収納

コンロ下の鍋収納、わが家の変遷と持ち数は?

ブログを見返していたら、鍋収納の写真を見つけたのでご紹介します(笑)
場所は、キッチンのコンロ下。引き出し収納です。

わが家の『鍋収納』の変遷

2020年

鍋収納

 

2017年

 

2016年

 

変わってない…(^^;)

間違い探しのような写真ですね(笑)

 

ツールも一部買い替えたり、フライパンも加工が劣化したら、その都度買い替えてはいるんですよ。
違い、わかります?

わが家の鍋の持ち数は?

鍋・フライパンの数も、ここ何年も変わりなし。

鍋が5個、フライパンが3個、その他1個の合計9個

2014年はこんな感じでした

ちょうど、整理収納アドバイザーの勉強をし始めたのが2016年なのですが、その前の写真も旧ブログから発掘しました!

2014年。

 

持ち数は変わらないと思うのですが、重ねて収納している分、取り出すときのアクション数(手間の数)が増えますね。

今は、

取り出しやすく戻しやすい♪

ストレスが無いから、何年も変わっていないんでしょうね(^-^)

 

鍋類の収納、その後。こんにちは(^-^)/ 記事にしてから1年近く経っても、何気にいつもランクインしているこの記事。 https://www.k...
鍋の持ち数と収納について。こんにちは(^-^) 今日は、わが家の鍋類を公開します。 ここ数年で、少しづつ入れ替えをし、使っているものだけになり...

 

■ お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

■ 講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

■ ご質問などお気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます♪

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ