整理収納

セリアのトレーで、キッチンの引き出しスッキリ収納♪

こんにちは(^-^)

とうとうエアコンの暖房スイッチを入れてしまいました。寒い~~ブルブル

 

今日は、気になっていた場所の一つ、キッチンの引き出し1か所をスッキリさせました。

 

【BEFORE】

f:id:kurasimple:20161010152203j:plain

 

今までは、牛乳パックで作った仕切りを使っていたのですが、中身が動くし、うまくサイズ調整が出来なかったんです。
私が不器用なので・・・

 

そこで、セリアでこちらのトレーを購入してきました!

 

f:id:kurasimple:20161010152135j:plain

 

本当は、他の用事でセリアに行ったのですが、急に思い立ったんですよねぇ。

スマホに引き出しのサイズをメモしておいて良かったです(^-^)

 

【AFTER】

f:id:kurasimple:20161010152238j:plain

 

中身はほぼ変わっていませんが、整理されて使いやすくなりました。

この引き出しは、1日何度も開閉する場所なので、そこがスッキリしていると気持ちが良いです(^-^)

 

実は、まだ一番奥に6㎝の隙間があり、たまにしか使わない缶切りや茶こしが収納してあるんです。

何度も開閉していると、下に食器棚用シートを敷いていても少しケースがずれるので、奥の隙間にぴったりサイズのものを探しに行こうかと思っています♪

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

すっきり暮らす

住まいと暮らし

▼ ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ